Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

半身の鮭

 

最近、美味しい焼き鮭に当たらない。

塩分少な目をうたったものが多いし、私も塩気の強い鮭は苦手だけれど、

それでも塩分少な目なものは、旨味も少な目な気がする。

脂がのった鮭で、なおかつ身のしまった鮭はないものかとアチコチの店のを試している日々だった。

 

ここのはどうだろう

紅鮭の半身が厚めの切り身になって、冷凍されている。

 

 

実食!

これこれこれよ!の鮭だった

 

 

 

本日の和朝食

 

味噌汁はじゃがいもさん

なんでもかんでも、、、、

ご飯二膳食べてしまいました。

鮭、大変美味しくいただきました

 

 

 

 

 

本日の夜ごはん

日曜日はMOURI がジムに行ってからの昼ごはんで、

しかもたらふく和朝食だったのでお腹がすかず、遅い夜ごはん

さつまいものマーブルサラダ、ほうれん草のバター炒め、

海老のにんにく炒め、ふき煮

 

おばあちゃんの味にできた

 

今日のは白ワインで