Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

あおさ塩ビーバー

 

日頃、食事には塩分を取り過ぎないようにと薄味につとめている気もするが、

夏場はやはり塩っけを恋するようで、これに目がいった。

ビーバーがなぜかじっているのか謎 ( ´艸`)

おー、かなりしょっぱい。

でもたぶんからだが欲しているんでしょう。

 

 

 

本日の昼ごはん

蟹クリームパスタ

ズワイガニのほぐし身冷凍パックを買ってもらってから、

贅沢にも本物の蟹で作る料理が配膳されるようになった。←たまにですけど

たまねぎ大 一個をスライスしサラダ油で炒め、小麦粉を散らし、そこに牛乳を入れればクリームソースがだまにならずに出来ることを知り、それからは簡単クリーム料理が我が家の食卓に乗ることが多い。

そうそう、今回はエリンギも入れた。

 

 

 

本日の夜ごはん

あらどこかで見たよな

まあそういうこともあるわよ・・・・いつもか