Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

アニメ『柚木さんちの四兄弟』

 

柚木 ( はやと ) 長男。23歳

  一家の大黒柱で、苦労人。弟たちが通う学校の高等部で世界史の教師をしている。

 柚木 ( みこと ) 次男。13歳

  クールで冷静沈着。弟の港が大好きで溺愛しており、ブラコン気味。

 柚木 ( みなと ) 三男 12歳。

  元気いっぱいで兄弟想い。また真っすぐに人と向き合える率直な性格。

  ただ空回りしてしまう事も多い。

 柚木 ( がくと ) 四男。6歳。

  兄弟の中で一番しっかり者で、落ち着いている。

  時代劇と将棋を好み、好きなお菓子は“いりこ”。

NHKドラマの実写版がなかなか面白いという話を聞いていたさなかに、

AmazonPrimeでアニメをやっていたので一気見してしまった。

 

四男の岳が時代劇好きで、お向かいの霧島さんのおじいさんと仲良くなった回が特に面白かった。

 

霧島さんのおじいさんが、子供の岳に名前を聞いたあと「僕は虎次郎といいます」と自己紹介をしたことに、岳がえらく感動して付き合いが始まるのだが、ウマがあった二人は年齢の垣根を越えて親友になる。

虎次郎さんと将棋をしたり話をする時の岳くんは、『コタローは1人暮らし』のコタロー君に似ていてしっかり者で可愛らしい。

www.tv-asahi.co.jp

四人兄弟の暖かなふれあいのエピソードが沢山つまったこのアニメ。

ドラマの方も見てみようかと思っている。

 



 本日の昼ごはん

白菜も好きだが、キャベツ入りのラーメンもなかなかいい。

こちらの方が好みかな。

 

 

本日の夜ごはん

枝豆でビールを飲んでもらっている間に、

三品盛を

暑い日はどうも、炭酸割の焼酎を飲みたくなる。

白菜のレモン漬けはさっぱりしていた美味

変な取り合わせだが、残っていたパンと、

〆にカレーうどん

カレーうどんには九条ネギが欲しいが、ここのところ出回らない。

酷暑で東京までの流通がないのだろうか。

ということで今回は、東京の長ネギ