Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

コメダ珈琲店 国産りんごバター

 

 

またまたコメダ💛

5月には、コメダの国産いちごバターを堪能して、今度はりんご。

私はもっぱら普通のバターだか、となりのおじすんはこの、ちょっと甘いバターが気に入っとる模様。

美味しいからといってあまり附け過ぎないようにしないといかんがな。

 

 

本日の昼ごはん

写真上のピンクは、ビーツをすりおろしたクリーミードレッシング

 

 

本日の夜ごはん

冷蔵庫にこれといったものがないので、カボチャをスライスしてニンニク炒めにした。

三品盛は、ピーマンツナマヨ、ヤングコーンの素炒め、山形のだし

最近は節制をしているのでこのくらいで満腹になる。

男の人には足りないかもしれないが・・

と言ったら「僕も小食なんだよ、このくらいで十分」と言っている。

新作

我が家の出汁をはった器 ( 耐熱ガラス ) に、しめじ、えのき、バラ肉を入れ、

刻んだ長ネギと生姜を乗せ、めんつゆを少し足してレンジでチンしたもの。

みりんも少し入れました。

薄味、出汁の旨味ときのこの旨味を味わえる一品。

 

やっぱり足りなそうな顔をしているので、

〆にラーメンを作ってあげました。

 

わたし?

・・・食べたよ、ラーメン。がはは