Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ごぼうの皮の唐揚げ

 

ごぼうのきんぴらを作った折、

こそいだごぼうの皮を見て、ふと思った。

コレ食べられないかな

 

皮に片栗粉をまぶし、塩を少しふり揚げてみた。

三品盛の右が、ごぼうの皮の唐揚げ

カリカリと食感がよく、香ばしくて美味しかった。

 

本体のきんぴら、我が家は細目が好みです

 

ごぼうの皮なんて、ほんのちょっとしか取れないけれど、

三品盛にするにはちょうど良い量です、またやってみます!

 

 

 

 

 

本日の昼ごはん

ざるうどん

 

 

本日の夜ごはん

水ナスの浅漬け、おいし

鶏の唐揚げは、また? という頻度

 

何食べる? と聞くと、ペペロンチーノと鶏の唐揚げという人がいるのです。