Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

甘えびが届きました

 

美味しいものが届いた!

あまえびーーー

 

うほっ 二回に分けて食べよう。

ん? 多すぎる?

 

自然解凍はNG。食べる直前に流水解凍を、とのことです。

海老好きだが、海老をむくのがあまり好きじゃない。

好きじゃないことは、となりのおじすんに任せる

 

もうひとつ届いたのがこちら。

わさびもスーパーに売ってるものから、こちらに変更

 

 

 

 

 

本日の昼ごはん

ペペロンチーノ

 

 

 

本日の夜ごはん

三品盛など作っている間に、食卓で「いてっ!」という声がする。

甘エビのひげ、結構痛かったらしい。

届いたばかりの甘えびを、届いたばかりのわさびで。


汁物がダブりました。

こちらは玉ねぎスープ

もうひとつが、甘えびを食べたあとの殻でとった味噌汁

あえて何も具をいれていません。

しびれるほどのうまさでした。