garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

三崎に買出し (Vol.4) 鮨処 魚音

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。

 

f:id:garadanikki:20150105110500j:plain

やっと三崎港に着きました。
まずは腹ごしらえ。

いつも行く『魚音 食事処』に案内しようと思ったら、
お店の外まで大行列。
皆 買出し前に腹ごしらえ考えてるんだね。

ロータリーをひと回りしてみようか。

 

ロータリーの一番目立つところに、魚音があります。 赤魚の開きとイカが天日干し、帰りに買って帰ろう。

f:id:garadanikki:20150105110501j:plain f:id:garadanikki:20150105110502j:plain

 

なんだろ。長毛種だけど、サビ色にゃんこだ。    撮られるの好きじゃないんだね、ごめんごめん。

f:id:garadanikki:20150105110504j:plain f:id:garadanikki:20150105110506j:plain


ひとりで寿司っていうのもなんだから、いつもは食事処に行くのよね。
今日は、ふたりだから寿司、いってみる?

f:id:garadanikki:20150105110507j:plain

 

f:id:garadanikki:20150105110509j:plain

f:id:garadanikki:20150107162803j:plain

f:id:garadanikki:20150105110510j:plain

ワタシは車だけど、MOURIは飲んでいいからね。
ほら まぐろ珍味5点盛 いいんじゃない。
f:id:garadanikki:20150107162803j:plain 美味しいねぇ、これ。
特に心臓と胃袋が好きだなぁ。

f:id:garadanikki:20150105110511j:plain

f:id:garadanikki:20150107162803j:plain

f:id:garadanikki:20150105110512j:plain

まぐろの刺身 3点盛
最初から一切れずつじゃないの アハハ。
いい加減食べちゃってから撮ったもんだからさ。
f:id:garadanikki:20150107162803j:plain ホホ肉の焙り
味がしっかりととのってるから、
大根おろしもレモンも必要ない。

f:id:garadanikki:20150105110513j:plain

まぐろのにぎり
下の段、右から時計周りに
赤身、中とろ、とろめかじき、大とろ。
どれも美味しいけど、意外にも赤身が一番美味しかったかな。
大とろが一つしかないのは、写真を撮る前に食べちゃったから。ちゃんと2カンづつあったんだよ。
f:id:garadanikki:20150107162803j:plain

f:id:garadanikki:20150105110514j:plain

カワハギの肝和え
カワハギの肝が、ピンクだなんて知らなんだ。
クドイほどの濃厚さではなくて、ぷっくりしたカワハギの身に肝のからみ具合が絶妙で、大変おいしゅうございました。

(笑) そうそう、食べちゃったって言えば、最初トロの焙りのにぎり8カンあったんだけど、お腹が空いてて美味しかったもんだから写真を撮る間もなく平らげてしまいました。
 

f:id:garadanikki:20140914204148j:plain


『鮨処 魚音』は、板前さんが3人位いらっしゃって、代わる代わる握られていました。
眼光鋭い感じの板さん、最初はちょっと怖い感じがしたけれど、ただ目付きが鋭かっただけみたい。(笑)

「折角、三崎に来たんだから」と、マグロ三昧でした。
最後のお味噌汁、正直言うとね、系列の『食事処 魚音』のお味噌汁の方に軍配があがります。
食事処はどんぶり物が中心なんだけど、つけ合わせがとても気がきいていて、凄く美味しいです。

鮨処 魚音
〒:三浦市三崎5-1-13
TEL:046-881-3322
定休日:無休 ( 2月に冬休みあり )