Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

焼き豚

 

毎年、お正月に必ず作るのは、焼き豚です。

ぐるぐるまいて、塩コショウして、油をひいたフライパンで焼き目をつけたら、野菜くずの入った寸胴にどぼん。

f:id:garadanikki:20160102133319j:plain

味覇と醤油を入れたらコトコト煮るだけだもの。

脂身の多い時と、そうでない時で、多少柔らかさは変るものの、

ほぼ同じ調子で食べられる、失敗なしで、インパクトがある。

f:id:garadanikki:20160102133318j:plain

 

これ作っとくと、結構食べがいがあるんですよね。

f:id:garadanikki:20160102133322j:plain

和がらしを付けて食べると、かなりいい感じ。

ゆで卵も、このたれに漬け込むと結構人気なんですよ。

 

今年のは、脂がのってました。

おお、高カロリーじゃ。