Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

歯、とれちゃいました

ハタボウの下の歯が鬼のようになって一ヶ月

今日見たら、歯が無くなっていました。

 

「どうしたハタボウ」と言ったら、ちゃんと見せてくれません。

でも、ないのよ、左の下の歯が。。。

f:id:garadanikki:20190518095202j:plain

2019年4月30日  左の下の歯、ありません

 

一ヶ月前は、こんな感じだったのに ⤵

f:id:garadanikki:20190430131148j:plain

2019年3月25日 出っ張り過ぎた下の歯

 

少年時代のハタボウは、口もきちっと閉じてました。

キリっとした口元、りりしたお顔や。

f:id:garadanikki:20151230093209j:plain

2015年 普通に口が閉じられてた頃

 

ところが一年後、舌をチロっと出すようになった。

f:id:garadanikki:20160318102945j:plain

2016年 可愛いと言われて下をチロッと出すようになった頃

 

舌が出っぱなしになって心配してたのよ、そしたら歯が出てしまった。

f:id:garadanikki:20190518095201j:plain

2019年4月22日 下の歯が出っ張ってしまった

 

 こんなことってあるのかしら、とずっと心配してましたの。

「ハタボウ、歯 見せてごらん」と言うと、叱られると思ったか横を向くようになりまして。

野生の動物が歯を失うというのは、健康にも影響がある。

私たちの心配が伝わったのか「だ、だ、だいじょうぶですー」とふるまうようになりました。

 

まあね、野生といったって、あんたたちは優しい人たちのお蔭で食べ物には困らないから。

でも、健康には気をつけて、よく噛んで、いい子で育つんだよ。

って、もうおじさんか。