garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

怪我をしたハタボウ

 

ハタボウです。

f:id:garadanikki:20210923165449j:plain

一昨日、ハタボウが怪我をしました。

ご飯を食べるのに立てなくて、いざるような状況だったそうです。

 

「また、あの馬鹿飼い主の仕業かしら」

となかさんや他の世話人さんが口を揃えて言うのには、

マダグロさんを襲った犬の飼い主は、それからも度々出没するそうです。

 

猫を物色しては、犬のリードを伸ばして、飼い犬を猫にけしかけて楽しんでいる変質者です。

飼い犬に猫を襲わせるなんて、完全にビョーキです。

 

早朝の世話人さんが、ハタボウたちにご飯をあげて30分ほど他を回って戻ってきたら、

ハタボウがびっこを引いて歩けなくていたといいます。

 

「ちゃびちゃんや、他の子を守ったのかもしれない」

気は優しくて力持ち。

いつもは穏やかですが、弱い猫や年老いた猫に対して、面倒見がいい子なのであり得ると思います。

 

 

心配して見にこれたのが二日目。

今日はすたすたと普通に歩いていました。ほっ。

 

捻挫だったのかな?

ハタボウ、お口がきけたら何があったか教えてもらいたいのに。

 

「うん、僕大丈夫だよ」ハタ

君は本当にナイスガイだ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Marco(@garadanikki_marco)がシェアした投稿

 

 

 

 

本日の昼ごはん

塩糀豚とセリの温麺

f:id:garadanikki:20210925092322j:plain

 

豚肉は塩糀に漬けてから、さっと炒めました。

セリと豚肉と長ネギ、なかなかいい相性。

f:id:garadanikki:20210925092519j:plain

塩糀のお蔭で、いつもとはまた違う美味しさでした。