garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

見守ってくれて ありがとう

 

茂みの中に、、、います

f:id:garadanikki:20210516123945j:plain

誰かが。。。。

f:id:garadanikki:20210516131126j:plain

 

先週ずっと日中、会えなかったとんとんですが、

どうやら通いをやめ、ここに引っ越してきたのではないかと思われます。

ずっといるんだもの集会場に。

 

先日 従兄のハタボウに「とんとんを守ってやってね」「出来たら一緒に暮らして」と、

相談を持ちかけたところ、ハタボウは陰に日向に気にかけてくれてるようです。

一緒に暮らすのは無理~らしいけど、付かず離れずの距離でとんとんを見守ってくれてます。

今日も、この茂みの50㎝くらい横でハタボウは寝てました。

 

 

でも。

今日はとんとん、ずっとこの茂みから出てきませんの。

毎日 写真を撮りにくるオジサマや、となかさんや、私が、代わる代わる呼びかけても出てきませんの。

 

凄く疲れているみたいで、爆睡しています。

となかさんが

「少し様子を見て、あんまりひどいようだったら、お医者に連れていきますかね。

   マダグロさんより先にとんとんが先かな・・・」と言ってくれてます。

 

 

もう少し様子を見てみましょう

でももう少し様子を見てみましょう。

食べすぎの腹痛かも知れないし、塒を変えて慣れないのかも知れないから。

人間だって、枕が代わって眠れないものだもの。

外猫さんはもっと緊張感を強いられますから、夜中でも。

昼間こうして寝ているのは、知ってる人が近くにいて安心だからかも知れませんからね。

 

 

もうひとつの心配猫、マダグロさん。

f:id:garadanikki:20210517143411j:plain

見た目 外傷はなし、びっこを引いてる様子もなし。

でもやはり、段差をジャンプはしなくなりました。

 

マダグロさん、どう? 調子は? どっか、痛い?

「大丈夫だと思うの。ありがとう」マダグロさん

f:id:garadanikki:20210516124718j:plain

 

 

 

本日の昼・夜 粗食なり( ´艸`)

寝坊して起きたら、MOURI がラーメン作ろうとしてました。

で、一緒に作ってくれました、何も入ってないけど美味しい❤

f:id:garadanikki:20210517093320j:plain

 

なんかあり合わせだな、大したもの作ってないし・・・・

コロッケとポテトサラダはMOURI が買ってきたものです。

f:id:garadanikki:20210517192905j:plain