Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ハタボウの抱っこ

 

秋になり、ハタボウが甘えん坊になりました。

ちょいと前までは、膝に乗せても「ぼくはいいですー」とすぐ飛び降りていたのに、

最近はベッタリさん。

f:id:garadanikki:20201031163345j:plain

怖い顔してますが、最高に御機嫌なのです。

※ 舌が出てしまってるのは、左下の犬歯 ( 猫でも犬歯? ) が抜けちゃってるから。

 

f:id:garadanikki:20201101153041j:plain

ハタボウの座り方は上手です。

膝の上でグルリと廻って、私の左手に身を委ねてよりかかります。

今日はそのまま30分です。

途中でくーくー寝息も。。。

 

足元には、膝に乗る順番待ちの子が右往左往。

カイサンは10分で待ちきれずに、どこかに行きました。

次に並んだのがマダグロさん。マダさんも痺れを切らしてどっか行っちゃった。

 

その後来たのが、棗くん。

早くー、早くーと足に頭突きをくらわしてハタボウにプレッシャーをかける。

f:id:garadanikki:20201031164816j:plain

が、今日のハタボウはそんなことには動じない。

「ぜってーどかない」と心に決めたらしい。

 

⤵ 棗はあっち舐めたりこっち舐めたりして待つ。

ハタボウも実は、下が気になって仕方ないのです。

f:id:garadanikki:20201031164827j:plain

f:id:garadanikki:20201031164912j:plain

ハタボウは、ツキグロさんがいなくなって寂しい思いをしてる子だから、

今は他の子よりちょっと依怙贔屓しています。

でもねぇ、この体格ですよ⤵

f:id:garadanikki:20201031155940j:plain

6㎏以上あると思う。

それで30分ですもの、全体重かけられた私の左手はぷるぷるです。

あーっ、左脚の股関節もつってしまった。

ハタボウ、まだ、ダメかしらね。