Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2015-10-20から1日間の記事一覧

鎌倉 葛原岡神社

大仏から葛原岡神社へのハイキングコースも終わり。 ここは葛原岡側の出口、、というか民家が建ち始める所です。 なんか好きなの、この景色。 綺麗に下草が刈られていて、おとぎ話の挿絵みたいじゃないですか? 赤ずきんさんが歩いていそう。。。 振り向いた…

鎌倉 一向堂住宅からハイキングコースへ

とにかく高い所に登りたい。 なんとかと煙は、、、ということですが、ワタシの本能なのかな。 北条家屋敷跡から野村総研のグラウンドの方に抜ける山道が見つけられなかったのと、、、 樹カフェがお休みだったので、困り果てております。 地図でいうとこんな…

鎌倉 北条氏常盤亭跡に行きたーい

修学旅行の中学生 (?_?) たちと、トンネルを歩きます。 いいなあ鎌倉遠足。大仏様にも行くのかなぁ。 裏駅。 変な言い方ですよね、あまりいい表現じゃない。 でもそう呼んでるのは地元の人。 鎌倉駅は、鶴岡八幡宮や小町通りがある東口の方が乗降客が多い。 …

鎌倉 しらす通り

久々の鎌倉です。 今日の予定は特になし。 La foret et la table (ラフォレエラターブル) のパンも食べたいし、 こんな暖かい日は、樹カフェで本でも読みたいけれど、 どちらも火曜日がお休みなんです。 ちょっと早いので、レンバイに寄って。。。 でもあん…

たねや 長寿芋

MOURI のお土産 ひょんなことから、すごーいお金持ちの人と会食することになって、 その人に連れてってもらった、すごーい料理屋さんのお土産なんですと。 中は、 あら、気がつきませなんた。 お芋さんのラベルが逆さま。やりなおし。 徳島産の「なると金時…