garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

カロリー計算 む むずかし~

 

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レコードダイエットをしていて困るのは、外食のカロリーの計算方法。
自分で作れば、正確な数値が算出できるけど、いつでもいつでも自分で作るとは限らない。

本日は帰宅したらすぐ、頭がショートしそうな程大変な会計監査の仕事が待っているので、
夕食は、笹金の照り焼きチキンと、サモサのナン&カレーを調達。
美味しいんだけど、カロリー計算どうしよう…

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[朝食] 222kcal
プロテイン…221.4kcal
221.4kcal(プロテイン175.0kcal、玉三きなこ46.4kcal)
[昼食] 215kcal
白飯…168kcal
納豆…46.8kcal
93.6kcal(納豆72kcal、長ねぎ2.8kcal、からし6.3kcal、塩麹6.8kcal、味の素1.5kcal、醤油4.2kcal)の内 50%
[夕食] 1166kcal
白飯…202kcal、トマト…2.9kcal、マルシンハンバーグ…209kcal、焼き鮭…91.8kcal
ほうれん草のサラダ…22.8kcal(ほうれん草7.2kcal、しじみ5.1kcal、ごま油9kcal、あ1.5kcal)
サモサのナン…160kcal(400kcalの内 40%)
サモサのサフランライス…180kcal
サモサのキーマカレー…97.2kcal(243kcalの内40%)
笹金の手羽先…200kcal
[晩酌] 380kcal
ビール(350ml) 140kcal×2本280kcalの内 40%……112kcal
キンミヤ焼酎 134kcal×2杯=268kcal
[その他] 124kcal
生姜せんべい…40kcal
ポカリ他30kcal×2本=60kcal
コーヒー 8kcal×3杯=24kcal
【総摂取カロリー】2107kcal
【運動消費カロリー】800kcal
陸上消費 800kcal
自転車 9116歩、3.3km
【基礎代謝】1226kcal
2107-800-1226=81(-3494)
630 248 345 391 75 1226 55