Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

三人娘 勝浦へ行く (VOL.1) 海ほたる

 

f:id:garadanikki:20141110222751j:plain親友の MAMA & Aney (オネェチャマ改) は、

年に1度いろんな所に旅行します。

いつも誘ってくれるんだけど、
なかなかご一緒できなくて、今回が初参戦です。

何と闘うかって?

なんでも「おもいっきり食べまくるツァー」なんだとか…。
レコードダイエットを再開したばかりだけど、

こういう時は食べまくって、一等賞をとります!!


f:id:garadanikki:20141110222753j:plain待ち合わせはココ
新宿西口の東京デザイナー学院前。

湘南スカイライナーで、やってくるMAMAと、
都内在住Aneyを、愛車MICAKOでお出迎え。

ここ、車のピック場所として有名なのよね。
ロケバスと観光バスが、ズラ~ッと並んでます。
いい場所に停車出来たのは、ラッキーとしかいいようがない。

 

 

f:id:garadanikki:20141110222801j:plain

海ほたるまでのカメラマンは、Aney。
「あっ、観覧車だ」「おっ、管制塔が見える」
私たちのリクエストを、ビシバシ叶えて撮影していきます。

f:id:garadanikki:20141110222802j:plain

動いてる車からの “撮影” って、ホント難しいよね。
ガラスに反射しちゃったり、ぶれちゃったり、柱が入っちゃったり…。
でも、見てよ、この腕前!!

f:id:garadanikki:20141110231924j:plain

画面左に、スカイツリー。さりげなく抑えとる。…ううむ、おぬしできるな。

f:id:garadanikki:20141110222803j:plain

海ほたるへ到着。よぉし、食べるどぉ~

f:id:garadanikki:20141110222810j:plain

こんなに快晴になるなんて、日頃の行いが、なんとやら。
三人とも雨女らしいんだけどね。

f:id:garadanikki:20141110222805j:plain

どうだ。船と飛行機と富士山だよ~ん

f:id:garadanikki:20141110222814j:plain

あさり好きだけど、買えない。

f:id:garadanikki:20141110222819j:plain

海を眺めながら…

f:id:garadanikki:20141110222820j:plain

勝浦式坦々麺 とんこつ味。 おいすぃ~!!
こんな細い麺って、なかなか出会えないよね。汁とのからみ具合、最高!
玉ねぎが沢山入ってるから、辛さだけでなく、甘さもあって深い味。
だけどゴメンねぇ~。私だけ車中、にんにく臭いね。

f:id:garadanikki:20141110222821j:plain

坦々麺と、びわのソフトクリームを食べてっと。
夜食に “ あさりまん ” と “ 名物メロンパン ” を、ゲットしてっと。
いざ、房総へ。



※ GARA PHOTOBAKO に“ぶーふーうー勝浦に VOL.1 海ほたる”をアップしました。
  ここに掲載した写真以外にもいろいろあります。

 

 

f:id:garadanikki:20140914105400g:plain

おっ、お姉ちゃま、腕上げたね~。 いい写真いっぱいあるじゃん。 それよりさ、ここまででVol.1って、一体いくつまであんの?(笑)

MAMA 2012/11/14 9:13

f:id:garadanikki:20140914105356g:plain

だから、ANEのカメラの才能は、凄いって、前から言ってるじゃあ、ありませんか。 一体いくつまでって、いくつなんでしょうね。 なんといっても287枚の写真がありますゆえ…(笑)

Marco 2012/11/14 10:06