Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ぶーふーうー 勝浦 ふたたび ~海ほたる

1年半ぶりの 海ほたる

f:id:garadanikki:20180519134806j:plain


いい眺め。
雲好きのMAMAが「あの雲 撮って」というのでパチリ

f:id:garadanikki:20180519134808j:plain

Aney とワタシは、この景色に魅かれる。

f:id:garadanikki:20180519134807j:plain

蜃気楼みたいで幻想的。



海ほたるは3回目だけど、その時々で印象が違う。
こんなのあった? 気がつかなかっただけかも。何だろう。

f:id:garadanikki:20180519134814j:plain

f:id:garadanikki:20180519134815j:plainわかった!

風が強い日に、ここに膝を乗せて撮れば

ブレないっていう台。

違うか。

正解はセルフタイマー用のカメラ台でした。

撮りましたよ、こんな感じで。。。
f:id:garadanikki:20180519134813j:plain
恥ずかしいからボカしますたけれど ( ´艸`)


海ほたる で、残念なことがひとつありました。

以前あった、RORAL FOOD COURT がリニューアルされてしまって、勝浦式担々麺 とんこつ味が無い。

麺が細めで、練り胡麻もたっぷりで、ホントに美味しかったのになぁ。

f:id:garadanikki:20141110222820j:plain

 

 

以前のラーメン屋さんは無くなっていましたが、

すっかり頭がラーメンに向いてしまったので「陸5K軒」というお店に入りました。

f:id:garadanikki:20140914105354j:plain Aneyの勝浦タンタンメン

f:id:garadanikki:20180519134810j:plain



f:id:garadanikki:20140914105354j:plain MAMAは、木更津あさり潮ラーメン

f:id:garadanikki:20180519134809j:plain



ワタシは、野菜あさりタンメンにしよう。

f:id:garadanikki:20180519134812j:plain

ここの麺、面白い。

麺の中に、茶褐色の粒のようなものが混じってます。

全粒粉だそうで、小麦の実を丸ごと挽いてるようです。

通常の小麦粉より栄養価が高くて、食物繊維・鉄分・ビタミンB1も豊富だというけれど。。。

私たち、これ以上 栄養取ってどうするという気がする。



私のタンメンは野菜沢山で、ゆうに2人の倍はある。

MAMAのあさり潮ラーメンには、生のりが付いてきてて「途中で入れて食べ比べてください」とのこと。

入れる前は、ちょっと磯くさい感じだったとかで「最初から生のり入れたかった」という感想。

生のりを入れたあさりラーメン、味が整って美味しかったそうです。

ででで。

Aney の勝浦タンタンメンは予想通り、まったく練りごまが入ってなくて、ラー油で辛くしているやつでした。

玉ねぎ入っているのに、甘さがないのは何故だろう。

これは是非、勝浦の担々麺の絶対要素を調べてみたいと思う。

 


腹もふくれてきたことだし、絶景トイレに入って

f:id:garadanikki:20180519134816j:plain


カラーを愛でて

f:id:garadanikki:20180519134817j:plain



ワンちゃんに挨拶したら

f:id:garadanikki:20180519134818j:plain

勝浦に向かって GO です。