Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

美味しいもの まとめて紹介!

 

6日の火曜日に、買いに走り回った数々を見てください。

f:id:garadanikki:20150306120209j:plain原宿 瑞穂の豆大福です。
3回目でやっとゲットできました。
私の前にお客さんが2組。私の後にも2組と、立て続けに来店です。

ここのあんこは、ほんとに上品な甘さ。豆との相性も抜群。
鎌倉に行った時、お姉ちゃまに貰った喜田屋さんの大福と甲乙つけがたい。
今度は、二つ並べてみたい。

 

・・・ということは西に東にひた走らねばなるまい。

f:id:garadanikki:20150306120210j:plain f:id:garadanikki:20150306120212j:plain

 

東名高速 港北インターにあるパン屋さんのメロンパン

f:id:garadanikki:20150306120218j:plain f:id:garadanikki:20150306120217j:plain
前回は、ひとつしか買わなかったので、今日はあるだけ大人買い。

といっても4つしか残ってなかったけれど。皮がぱりっとしていて最高です。

 

次なるは、湘南台KAIのクッキー

f:id:garadanikki:20150306120216j:plain f:id:garadanikki:20150306120214j:plain

このお店の本当の売りは、生のフルーツをふんだんに使ったタルトなんですが、

ホール売りで賞味期限が本日中なんです。

いくら何でも夫婦2人じゃ食べきれません。馬と鹿に手伝って貰っても。。。

 

今日の目的は、バレンタインデーのお返しです。

セレクトした3つを、MOURIの判断で適当に組み合わせてもらおうと思います。

右の「少々難あり」はウチ用です。

砕けてるのかも知れないけど、味に変りなしだもの。

 

最後が、鎌倉かん太村の野菜です。

f:id:garadanikki:20150306120222j:plain f:id:garadanikki:20150306120221j:plain

今回は着いたのが遅かったので、大根は品切れでした。

春菊とブロッコリーは、どっちも路地ものだそうです。

春菊は、近くのスーパーで買ったのと並べてみました。どう? 全然違うでしょ?

美しい! ずっと見ていたい。

f:id:garadanikki:20150306120220j:plain