Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

タカキベーカリーで作るカスクート

セブンイレブンのカスクートですが、渋谷限定なのかも知れませんが、

ラベルに「タカキベーカリーのパン使用」みたいなことが印刷されてました。

 ( ※ 現在はその表示なし ) 

タカキベーカリーですって、タカキ。

アンデルセン ( パンの名店 ) を作った高木俊介さんが、最初に立ち上げたブランドがタカキベーカリー。

デンマークのデニッシュペストリーを作る「アンデルセン」と、

普段使いのパン「タカキベーカリー」は、私にとってどちらも大好きなブランドです。

 

これがタカキベーカリーのバゲット。

f:id:garadanikki:20161020101015j:plain

他社のバゲットより皮がしっとりしています。

表面がカリカリしているバゲットも美味しいですが、

カスクート にするなら、ちょい柔らかい方がいいと思う。

 

今日は、2本しか手に入らなかったので、この位の分量です。

皆さんにいきわたらないかもしれないので、BOSS、静かに食べてください <m(__)m>

f:id:garadanikki:20161020101016j:plain

f:id:garadanikki:20150114111042j:plain

ちょっとおことわりを。。。。

昨日 (21日) 投稿分から23日までの記事は、20日に予約投稿したものです。

仕事が佳境に入ったこともありますが、実は義父の様子が芳しくなく、

東京⇔上田を行ったり来たりするようになりそうです。

 

皆さまのBlogにも2~3日お邪魔が出来ないかも知れません。残念くくくっ

そしてもしコメントをいただいてもお返事がままならないかも知れませんので、

当Blogのコメント欄は、少しの間閉じようかと思います。

スミマセン。どうぞよろしくお願いいたします。