Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

折角、行楽地に行ったのに。。。

 

ゴールデンウィークに、草津~上田をまわり、いろいろな名所に行ったのに、

写真を撮りそびれてばかりでした。

 

酷い話です。例えばこの写真。

f:id:garadanikki:20170515113625j:plain

フェンス越しのお店と、トラクターの写真だけではなんだかさっぱりわかりませんな。

f:id:garadanikki:20170515113626j:plain

残念なので、お店の写真をお借りしリンクを貼らせていただきます。

f:id:garadanikki:20170515113628j:plain

f:id:garadanikki:20170515113627j:plain

こんな美味しいソフトクリームのある人気のお店でした。

 

どうしたことか、ずっとこんな塩梅で、ろくな写真がない。

思い出したようにパチリと取った写真だけじゃ、何が何だかわからない。

f:id:garadanikki:20170515113621j:plain

f:id:garadanikki:20170515113622j:plain f:id:garadanikki:20170515113624j:plain

f:id:garadanikki:20170515113623j:plain

上の4枚は 大好きなそば処「いちや」さんの料理の一部。

もり蕎麦も、もちろん食べたのにその写真がない。

 

 

「いちや」さんは3回目の来店で「MOURI にも食べさせてあげたい」と思っていたお店です。

ご主人はとても優しくて丁寧でチャーミングな方なんですが、そのお人柄が料理にもよく現れてます。

ご主人がおろしたとろろのまろやかさは絶品、多分おろしたあとすりこぎで丁寧にすったと思いますが、それはそれは美味しかった。ご主人がうどの煮つけの素晴らしいこと、ささがきのうどの繊細な味付けに驚きました。

いちやさんは、夜 ( 予約 ) のおまかせ料理になります。

今度は是非食べに来ようということになりました。

 

 

           f:id:garadanikki:20150107135037j:plain

考えてみれば、デジカメが普及する以前は、写真なんてパチパチ撮れるものじゃなかったです。

フィルムですから、よーく吟味して写真に納めたものです。

携帯電話でも写真が撮れるようになって、動画も写真も簡単に残せるようになったけど、

心に中に残すという作業が薄くなったかも知れません。

 

今回は「雷電くるみの里」という有名な道の駅や「マルコポーロ」という美味しい焼肉屋さんにも出かけたし、母の家でもピーと随分遊んだけれど、それは全部記憶にとどめるに至りました。

まあ、そういうのもいいものかなぁ、こういうのが本当の休日なのかもなぁと思った次第です。