Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

山茶茸と四万十せり

 

こんにゃくをピシャピシャ叩いています。

叩いてコシをなくすと、美味しいこんにゃくの煮物になるそうです。

f:id:garadanikki:20171027201321j:plain

理由はわからないけど。。。

 

お初の商品。

四万十せりに、山茶茸。

f:id:garadanikki:20171027201907j:plain f:id:garadanikki:20171027202625j:plain

 

ちょっと茶色いが、色々できた。

f:id:garadanikki:20171027204504j:plain

 

筍と四万十せりと鳴門の煮つけ

f:id:garadanikki:20171027204510j:plain

鳴門は先日、ちゃんぽんの時に買ったものを消費。

ちょっとえぐくなりがちの筍とセリを、鳴門の旨味と甘みが助けてくれました。

 

鶏肉を胡麻油で香ばしく炒めて、長ねぎと山茶茸を合わせてみた。

心持ち鶏肉に焦げ目をつけたのが良かったかも。

f:id:garadanikki:20171027204515j:plain

 

さっき、叩いたこんにゃく。

柔らかくて味が入って美味しく出来ました。

f:id:garadanikki:20171027204524j:plain

ごま多かったかもしれないが。。。

 

マルマンストアの惣菜。

f:id:garadanikki:20171027204533j:plain

マルマンの惣菜は何を食べても外れがない。

お腹空いてたので買ってしまいました。これはいけない ('◇')ゞ