Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

鼎の2品 作ってみました

 

先日、連れてってもらった新宿の名居酒屋『鼎』で食べた、

美味しい2品を真似してみました。

f:id:garadanikki:20171204215839j:plain

 

ふぐがなかったので、平目を使いました。

f:id:garadanikki:20171204214702j:plain

ふぐと違って、繊維があるので難しい。。。

うまく巻けたのはこの二つ。あはは。

f:id:garadanikki:20171204221242j:plain

 

 

こちらは京都の海老芋が手に入ったので、かなり忠実に出来たかも

f:id:garadanikki:20171204215208j:plain

 

色がちょっと関東風で濃くなっちゃって、、、

もう少し薄い色の方が上品だったかも。

f:id:garadanikki:20171204215401j:plain

味は良いです。

追い鰹の味もよかったと思います。うしし。

 

でもやっぱり本物には敵わない。

また行きたいなーーーーー鼎