Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

魚介の夕べ

なんだか今日は魚介の日になりました。

f:id:garadanikki:20180908164608j:plain

あさりの酒蒸しに、赤海老の有頭焼きに。。。。

そういえば最近、この有頭の赤海老をよく目にします。

しかもリーズナブルな価格で。

有頭の海老はインパクトがあるし、海老好きとしてはテンションあがる。

f:id:garadanikki:20180908164609j:plain

 

しかし、剥くと意外にちっちゃいんですよねぇ。

f:id:garadanikki:20180908164610j:plain

 

我が家の海老剥きは、MOURI担当。

いつぞや「海老好きなんだけど、殻を剥くのが苦手なんだよなー」とこぼしたのを

覚えててくれたみたいで。。。。

 

最近 マイブームの一品は

エノキ明太子

f:id:garadanikki:20180908164611j:plain

エノキをフライパンで炒めて、明太子をほぐし入れたものなんですが、

なかなか風味があって良いのです。

今日はそこに紫蘇も入れました。

 

調味料はなし。

明太子の味だけで充分だし、簡単なので是非やってみりゃんせなぁ