Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

バターバトラーのフィナンシェ

仕事先の部長さんからホワイトデーのプレゼント

f:id:garadanikki:20180917150711j:plain

 

私もいただいちゃいました。

f:id:garadanikki:20180917150712j:plain

美味しかったです。

それに、この箱が素敵。

 

 

 

後日、気になるこのお店を訪ねました。

f:id:garadanikki:20180917150939j:plain

お目当ての店は、新宿駅の構内にあるらしい。

甲州街道を渡った新南口の、あの「NEWoMAN」と書いているビルです。

駅構内ということは、お店に入るのにJRの入場料を払わないといけない。

 

凄い、行列

f:id:garadanikki:20180917150941j:plain

このフロアはお土産コーナーになっていて、こ洒落たお店が沢山ある。

ビルの上階がバスタという長距離バスのターミナルがあるんで、

帰省土産にホットなスポットらしいのです。

 

ありました、バターバトラーのフィナンシェ。

f:id:garadanikki:20180917150940j:plain

 

一番小さいサイズを購入。

f:id:garadanikki:20180917150713j:plain

 

この箱が面白いのですよ、

f:id:garadanikki:20180917150714j:plain 

 

黄色い蓋をスポンと抜いて、緑の蓋を手前に開く。

f:id:garadanikki:20180917150715j:plain

 

美味しいんだな、これが。

f:id:garadanikki:20180917150716j:plain

 

バターバトラーは名前のようにバターが決め手のお菓子。

f:id:garadanikki:20180324172442j:plain

このフィナンシェが一番人気のようですが、

他にもバターとキャラメルを使ったケーキが気になりました。

でも結構なお値段なんだ。 

バターキャラメルポットというんだけど、

美味しそうなんですよこれが。

f:id:garadanikki:20180324174051j:plain

結構小さいのが、ワンホール2,592円也

何かにお祝いに買ってみようと思います。

でも、食べたら全力で走らないと大変なことになりそうです。