Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ゴールデンウィークは上田です

 

ゴールデンウィークは、上田の母のところに行くことにしました。

 

いきなり花摘み娘の写真。

f:id:garadanikki:20200811152322j:plain

透析の母を迎えに行ったら、河原の花を摘んで帰りたいというので寄り道。

スイッチが入ったように、お花を摘み出した母。

風で髪の毛がボーボーですけど、本人それどころではないらしい。

 

「おふくろさんらしいな」とMOURI が笑ってます。

たまにのことなので、母の行きたい、やりたいということに付き合おうとやってきた上田。

 

さあ、どうなりますことやら。

 

昼ごはん アロリエフロマージュのピザ

f:id:garadanikki:20180502144641j:plain

 

夜ごはん

f:id:garadanikki:20180502180942j:plain

肉じゃが、ポテトサラダ、キュウリの浅漬け、なすのしぐれ煮、

 

さて これは何だろう・・

f:id:garadanikki:20180502180947j:plain

いわしの南蛮漬けみたいです。

 

料理の好きな母は、具合がよければどんどん作ってくれます。

娘と息子 ( 義理 ) に食べさせるのが楽しみなようなので、上田に来たら作ってもらうようにします。