Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

上田 横堰~アトリエ・フロマージュ

 

今日はドライブ。

市内からちょっと離れた山の上まで来てみました。

f:id:garadanikki:20180504090715j:plain

ただただ山道を登ってきた。

ここは農道みたいです。

柔らかそうないい土です、何だか草津にも似ているなこの風景。

隣県ですから。

 

f:id:garadanikki:20180504090721j:plain

 

県道をくだってきたところに「横堰」という看板がありました。

灌漑用水みたいです。

f:id:garadanikki:20180504150701j:plain

上田市街は盆地なので、ちょっと山に登ると景色がいい。

あれ? カラス?

ほら看板の上。

 

なんだ、木の飾りでした。

f:id:garadanikki:20180504150711j:plain

 

少し下がったところに、よく行くチーズ屋さんがあります。

一昨日も行った、アトリエ・フロマージュ。

その駐車場のヤギがいるんですよ。あらまぁ、甘えん坊の子ヤギ だこと。

f:id:garadanikki:20180504152806j:plain

 

ええっ? ヤギってこうやって寝るの?

この子だけ?

f:id:garadanikki:20180504152817j:plain

 

黄色い首輪の子は、ひとりで寝てました。

f:id:garadanikki:20180504152824j:plain

 

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20180504191100j:plain

 

あさりの酒蒸し、凄い量だ

f:id:garadanikki:20180504191106j:plain

 

これは何? 昆布じめみたいですけど。。。

f:id:garadanikki:20180504191111j:plain

母のところに来ると、自分では買わない ( 作らない ) ようなものが並ぶから面白い。

 

それはアトリエ・フロマージュで買った乳酸飲料。

森のホエイ水

f:id:garadanikki:20180504224137j:plain

ライム風味とありますが、

甘くも酸っぱくもない、何だかよくわからない飲み物でした w

f:id:garadanikki:20180504224212j:plain