Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

割れ鍋に綴じ蓋

1月3日記載

 

ほとんど、食べたものの備忘録化してしまったブログで失敬します。

我が家は食の好みは似ていると思っていたが、

知らず知らずに我慢させていたことがあることがわかった。

 

私が気に入って作っていたラーメンが、ホントはあまり好きではなかったらしい。

日清スープの達人「つけ麺用 魚介豚骨醤油」を希釈して作ったラーメンが、彼には重たかったらしい。

これがそのスープの素⤵

 

無理して付き合ってくれていたとは

「じゃ、これで最後にするね」と、ホントの食べ方 ( つけ麺 ) でスープの素を使い切る。

 

二人は、男女逆のところが多い。

MOURI は繊細な優しい味が好き、機械関係不得意、地図見るのダメ、靴はキチンと揃える。

私は、コッテリ濃い味のもの好き、機械をいじるのと地図見るの得意、脱いだ靴は大抵外向きです。

↑ よそではキチンと脱ぎます。(;^_^A

こんな粗忽ものとよく付き合ってくれてると、自分でも呆れてしまう。

嫌いなことが同じというのが、喧嘩なくやってこれた理由かもしれず。

まあ、互いの足りないところを補ってやっていこうと思った次第。

むむ? 私が補えることって何だろう。

・・・深くは考えない方が良さそうだ。

 

 

 

本日の夜ごはん

先日いただいた、黒わさびを豆腐に乗せたら不味かった。

単品で食べた時には気にならなかったが、豆腐と合わせると微妙にイカ墨臭が気になった。

食べ合わせの相性というのもあるのだな。