Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ワインモヒート

KAYANO さんの食卓で飲んだ「ワインモヒート」を買ってきました。

「そんなにウマいか?」これがMOURI の感想。

ひとりで平らげてやる。

f:id:garadanikki:20190904141749j:plain

スパークリングと書いてあるけれど、それほどではない。

キンキンに冷やして飲めば、昼間の暑さでほてって体の芯が冷える感じ。

f:id:garadanikki:20190904141757j:plain f:id:garadanikki:20190904141804j:plain

いいと思うんですけど、お酒はし好品ですから。

 

夕食は以下の3品

f:id:garadanikki:20190904141812j:plain

何気に、豚肉がだぶついてしまいました。

 

 

先日、スーパーにいたご夫婦連れの会話で、こんなのありました。

「エビフライ食べたいなぁ」と言う旦那さんに、奥さんキレてました。

「この暑いのに、フライを揚げさせる気?」と、信じられないという顔して。

フライを揚げさせる気?の前にシッカリ <この私に>が入ってる言い方に、旦那さん たじたじでした。

そうなの? 旦那さんてそんなことで怒られたりするの?

暑いと何食べようか浮かばないことはある。

サッパリしたものに偏りがちなこともあります。

でも、作るのが面倒だとか、火を使うのが暑いとか思ったことがないものだから、

奥さんがどうしてお冠なのか不思議でした。

 

たぶん私が、食いしんぼうだから、奥さんの気持ちがピンとこなかったんです。 

食べるという行為にさほど重きをおかない人だっているんだ。

だったら、大鍋でぼんぼこ湯を沸かすのも、揚げ物の油も嫌なんだろうなぁ。

そんなことにも私は気がつかなかった。

エビフライ食べたいという旦那さんの気持ちが、先にたって ⵈⵈ   (;^_^A

f:id:garadanikki:20190904141818j:plain f:id:garadanikki:20190904141839j:plain