Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ソーシャルなんとかなの、わたしたち

 

寒い季節は、にゃんこが膝に乗っている時間が長いけれど、夏になるとさっさと下ります。

そりゃそうだよねぇ、あんたたち毛皮着てんだもの。

 

カイさんなんか、甘えたくて一応膝には乗るんです。

f:id:garadanikki:20191018154201j:plain

暑くて下りようかどうしようか考え中

でも、5分も経たない内に「暑い!」と怒り出す。

「カイさん、暑いのは私のせいじゃないんだけど・・・」と言っても、プンスカ怒る。

 

 

その点、マダグロさんは配慮の(ひと)

f:id:garadanikki:20200718114053j:plain

ふぅぅ ここはヒヤヒヤですわ

 

暑いの我慢してねばるねばる。

さっさと下りては失礼と思うのか、

彼女にとっては、いい子いい子してもらう方が「暑い」に勝るのか。

 

 

とんとんは、さっさと石の上。

f:id:garadanikki:20200903182810j:plain

「こっちおいでよ」と言ってもしらんぷり。

夏のにゃんこはソーシャルディスタンス

 

 

 

本日の朝ごはん

毎度おなじみ釜玉うどん (;'∀')

f:id:garadanikki:20200904095146j:plain

飽きないの? と言われそうですけど、

具が違うから飽きない。 今日はなめことオクラを乗せました。

f:id:garadanikki:20200904095224j:plain

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20200904180451j:plain

なんか茶色だ。

最近ずぼらの私は、買い物をほとんどMOURI に任せっきり。

そうするとどうなるか、、、、

アジフライが食卓に乗る。

f:id:garadanikki:20200904180502j:plain

手作りに勝る市販品なし、といいながら食べている。

作ってと遠まわしにプッシュしてるんだろな、ははは

 

最近お気に入りの商品で焼売がありまして、そのメーカーが餃子と春巻きも出してるんだそうで、

今日は春巻きを買ってきてくれました。

春巻き好きな私と、そうでもないMOUさん。でもこれは「ウマイ!」と言ってます。

そしてもう一言「焦げてなかったらもっと美味しいかも」

そうさね~

f:id:garadanikki:20200904180458j:plain

 

本日の創作

ズッキーニとチーズ入りかまぼこのオイルサーディン炒め

f:id:garadanikki:20200904180454j:plain

このオイルサーディン美味しい!

近所の高い方のスーパーで見つけたそうです。

f:id:garadanikki:20200906110648j:plain f:id:garadanikki:20200906110702j:plain

ラトビア産ですって。

オイルサーディンが燻製になっているので、オリーブオイルの美味しいこと❤

f:id:garadanikki:20200906110718j:plain

いいものを見つけたね、と褒めてあげました。

 

途中で、枝豆の残り半分をこのオイルに漬けてみた。

いや~美味しい! お酒は日本酒からバーボンに代えましょう!

f:id:garadanikki:20200904205710j:plain