Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

たくましく生きる

 

最近の姉姫さんは、4時ごろになると自分で出てきてご飯を催促する。

「早めに食べて、早めに隠れないと、変な犬が来るんですもの」とのこと

横から見た姉姫さん、やっぱり美人だ。

 

グレゴリーがグテングテンになっちゃいましたの。

秘密は、またたび。

 

石にまたたびパウダーをこぼしたら、体に擦り付けるようにゴロゴロし始めました。

 

 

ちょっと見にくいですが、フェンスをよじ登る とんとん

器用に上って、フェンスの上を綱渡りのように走る。

この後、フェンスの向こう側に降りて行きました。

「こっちなら、あの犬たち来れないもん」とのこと。

野生の子たちは、天敵からどう身を守るかを考えているのだな、タフだわ。

 

 

本日の昼ごはん

和朝食に似つかわしくないものがひとつ

 

先日、カルボナーラを作るのに黄身を使ったので、残りの白身の使い方を考えなくちゃいけなくて。。。。

朝、起きて、いきなりメレンゲにしたのはいいけれど、

野菜を乗せてオーブンで焼いたら、とても変なものが出来ました。

 

黒コショウをかけて、甘辛醤油で食べたんだけども、朝ご飯には合わなかった。

 

 

 

本日の夜ごはん

焼き鳥と

例のへんなもの

ちびまるポテトと塩から揚げは美味しかった