Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

一年に一度甘える子

12月14日記載

 

片肌脱いだような柄、、、グレゴリーです。

この子は、集会場の中で二番目に好き嫌いが多い子で、私の餌を選り好みする。

さっとんミーの母親・沙羅は好き嫌いを許さなかったし、狩りもみっちり叩き込んだが、

従兄のグレゴリーは母親 ( 沙羅の妹 ) に甘やかされて育った。

「ご飯はニャーと可愛い声を出すと人間がくれるから」と教え込まれたものだから、

狩りはせず、人間がご飯をくれるのが当然と思っている。

 

グレゴリーは顔も声も可愛いので、ご飯が欲しい時は《猫なで声》で「ニャー」となく。

※ 猫なで声は人間の声だわね・・・まっいいか

 

で。

ご飯を食べ終わるとスタスタさっさと去る。

この変わり身の早さが憎らしいくらい鮮やかな猫である。

 

今日は、KAYANOさんにいただいた極上のにぼしの頭を食べてくださった。

絶対に食べないと思っていたのだが・・・

こんな立派なのは人間の私だって酒のつまみにしたいくらいだ。

 

いつものようにお腹が一杯になって、お礼もいわずに去る、、、と思っていたら、

あらまあ今日はどうしたことか膝に乗るっていうじゃないか。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Marco(@garadanikki_marco)がシェアした投稿

 

とにかく。

グレゴリーが膝に乗ってくつろぐのは一年に一度あるかないかのことである。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

明太子スパ

 

 

本日の夜ごはん

オクラの白だし煮、菜の花、きゅうりとたくあん

タコの酢の物に、

牛すじ煮込み

 

〆にハパンコルプとカヌレ