Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

おでんに追加

 

本日は、さっぶーーいのでおでんにしました。

こんなの⤵

f:id:garadanikki:20200330151631j:plain

いつものおでんに3つばかり食材を追加しました。

 

 1 じゃがいも

 2 キャベツ

 3 トマト

 

トロトロに煮込んだので、じゃがいもがおでんの汁に溶け込みました。

トマトも形が残ってないものもある。

トマトの酸味と、じゃがいもの甘さ、どんこの旨みが合わさって、

いつもより飽きない味になりました。

 

おでんって、練り物だけだと一辺倒な味で飽きませんか?

そういう時、トマトやキャベツっていうのが感動的です。

地域によってもおでんの具は違いがあるようですが、何を入れちゃダメということは

ないと思うんですけど、、、どうでしょうか、ね。