Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

しっぱいのチキンカツ

 

 

本日の朝ごはんは、春菊とツナのパスタですが、

ちょっと物足りなかったので、五穀米ミックスを追加。

f:id:garadanikki:20200416130422j:plain

 

 

夜ごはんは、珍しいものが一品あります。

f:id:garadanikki:20200416130445j:plain

 

菊芋のきんぴら

f:id:garadanikki:20200416130439j:plain

菊芋は食感がいい、シャキシャキしていて気分まではじけてしまいます。

 

たこと山芋の和え物

f:id:garadanikki:20200416130434j:plain

 

メインはとんかつといいたいところですが、これは苦し紛れで追加したの。

f:id:garadanikki:20200416130451j:plain

 

本当のメインは、こちらなんですけど、すごーーく失敗作。

f:id:garadanikki:20200416130458j:plain

 

ひどい出来だ (-_-;)

「チキンカツが食べたい」というので、信濃屋さんの鶏肉を一枚揚げてみたんですが、

厚すぎて火が中まで通らず、途中で細かく切ってしまいました。

f:id:garadanikki:20200416130504j:plain

包丁で切り目を入れて広げたつもりなんだけど、切広げが足りなかったみたいだ。

笑っちゃうくらいひどい!