Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

鶏カツに変更しました

 

最近はなんだか、食べたものの話ばかりですみません。

我が家のメニュそのものもマンネリ化している中、苦し紛れでいろいろしています。

今日のシーチキンマヨパスタは、塩昆布と刻み海苔とイタリアンパセリで味変。

 

最初は塩昆布

f:id:garadanikki:20200718113804j:plain

 

海苔を追加

f:id:garadanikki:20200718113812j:plain

 

イタリアンパセリはベランダの最後の葉っぱたち。

f:id:garadanikki:20200718113758j:plain

今、出ている葉っぱを全部刈りとってやった。

 

 

夜ごはんは何がいい?と聞いたら、まだ何も浮かばないと言われた。

そりゃそうだ。昼食べてまだ間もないもの。

 

で。

ジム帰りに、スーパーに寄ってきてもらうよう頼みました。

卵に、たまねぎに、増えるわかめ。

 それから、もし鯵があったらアジフライ作ろうか?

 アジフライ食べるなら、キャベツないから買ってきて

 

残念ながら、近所のスーパーにアジなかったとのこと。

そうかそうか、しょうがないね。

もし、どうしてもフライの気分なら、鶏カツ作ろうか?

 

ということで夜ごはんは、

いつもの酢の物から始まって、

f:id:garadanikki:20200719135757j:plain

ジャンクなカニカマと、いんげんの胡麻和え

f:id:garadanikki:20200719135804j:plain

これで焼酎を飲んでもらってる間に、鶏カツを揚げました。

f:id:garadanikki:20200719135824j:plain

おーーーっ、いい感じに揚がった。

右側の色の薄めは第一弾、左の濃いめは第二弾。

油の温度の違いをご覧いただきました (;^ω^)

 

で。

鶏カツは、キャベツなしです。

f:id:garadanikki:20200719135810j:plain

 

スーパーにアジが無かった時点で、セットで頼んだキャベツも頭から消えたらしい。

仕方ない。

確かにそういう流れの頼み方だったもの、キャベツは。