Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ご飯に合う濃厚焼肉タレで食べる旨~い納豆

 

スーパーでこんな納豆を見つけました。

f:id:garadanikki:20210502205537j:plain

焼肉のたれなんて、、、そんな濃いたれにしたら納豆の風味は飛ぶだろうと

わかっていながらも、買ってしまった。

 

やっぱり色も濃いです。

f:id:garadanikki:20210502131228j:plain

味は想像通り。

ちゃんと焼肉風味です。

焼肉は食べたいけれど、カロリーを気にしているという人にはいいんじゃないかな。

大豆たんぱくだし。( ´艸`)

 

 

 

本日の昼ごはん

サッポロ一番 みそ味

f:id:garadanikki:20210501093601j:plain

具は、キャベツ、プレーンのチキン、かき菜、コーン、キクラゲ。

上記を軽く炒めたら出来上がった味噌ラーメンに乗せます。

半熟卵もトッピング。

f:id:garadanikki:20210501093645j:plain

ごいせいじゃろーー

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210501184707j:plain

唐揚げを使ったサラダ、生だらのバターソテー、たこの酢の物、手羽焼き

 

f:id:garadanikki:20210501184806j:plain

生だらをソテーしまして、軽く醤油でソースを作りました。

イタリアンパセリとレッドペッパーを乗せると、ちょっとオシャレ。

 

このあと例の焼肉風味の納豆でご飯を食べました。