Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

住む気か?

 

これは昨日の写真。

遠目なので綺麗に撮れなかったけれど、雀たち 妙な所に入り込んでいます。

f:id:garadanikki:20200801114226j:plain

ごめんなさい。ニュっと出でいる足はMOURI の足。

 

緑の桟の所に 雀が一羽いますが、さっきまで親子連れでとまってました。

緑の箱は一升瓶のケースを逆さにしたもので、プランターを目線にするための台として使用しています。

 

そのケースの中に潜り込んでくつろぎ出した。

嫌な予感がする。

住む気か?

美味しいムキ餌を食べて、今度はいい寝場所を見つけたと思っているのか?

それはちょっと考え物だぞ。

どうかひとつ、通いにして頂戴な。

 

あんたたちには、こんな素敵なねぐらがあるではないか⤵

上は、雀 ( トシ子 ) が、巣作りをしている模様を撮ったもの。

我ながらよく撮れた連続写真です。

是非見てください w

 

 

朝ごはん

f:id:garadanikki:20200803093325j:plain

イトーヨーカドーのホットドッグは甘くて美味しい。

今日はそれに好きなものを挟んで食べることにします。

左はオイルサーディンとレタスを軽く炒めたもの。

 

これを挟めば、サバサンド

f:id:garadanikki:20200803093550j:plain

魚嫌いな人は絶対に食べられないな、コレ

飲み物は、牛乳ぬきで作ったコーンスープと、アーモンドミルク

f:id:garadanikki:20200803093343j:plain

 

 

夜ごはん

f:id:garadanikki:20200803171935j:plain

今日のご飯はほとんど、冷蔵庫にあったもの。

ようするにのこりもの

 

これはイトーヨーカドーで購入したサーモン、燻製になっていて美味しい。

f:id:garadanikki:20200803171945j:plain



オレンジタビーさんが作っていらしたのを見て、作り方を教えていただいたパセリ

f:id:garadanikki:20200803171948j:plain

作りたての時より、味がしみて美味しくなったと言われました。

 

トロホッケが焼けた!

f:id:garadanikki:20200803172941j:plain

どうも変だと思ったら、さかさまでした。

f:id:garadanikki:20200803173241j:plain