Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

エアコンが壊れました

 

寝室のエアコンが壊れました

 

f:id:garadanikki:20200812171213j:plain

4~5日前から、室外機がけたたましい音をたてはじめて、エラーランプが点滅し始めました。

コンセントをひっこ抜くとリセットされて、エアコンが効きだすのですが、2時間持ちません。

日ましにその手もきかなくなり、とうとう昨夜は稼働しませんでした。

 

 

修理の人に来てもらったんですが、部品交換より買った方がいいとのこと。

なんたって23年も使ったエアコンですから。

f:id:garadanikki:20200812171219j:plain

今の時期、エアコンなしで夜寝るのは辛い。

 

そんな訳で寝不足です。

 

 

 

 

本日の朝ごはん

f:id:garadanikki:20200811090302j:plain

釜玉うどん 全部乗せ

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20200811184430j:plain

 

初台サミットに買い出し

茶豆と水茄子に目がいきました。

f:id:garadanikki:20200811184447j:plain f:id:garadanikki:20200811184451j:plain

 

暑くて朦朧としてるから、刺身がいい

f:id:garadanikki:20200811183247j:plain

 

でもこの中トロ、すごく変です。

f:id:garadanikki:20200811183249j:plain

口当たりが酷い。

断面がザラザラしている、そんな刺身ってあります?

f:id:garadanikki:20200811183251j:plain

どうやったら、こんな風に切れるんだろう。

今度は気をつけて選ばないとだな。

 

もうねぇ、何も作る気力がない。

ガパオライスっていうのですかね、こういうの初めて買いました。

f:id:garadanikki:20200811191537j:plain

作ったのは酢の物だけ。

とほほの夕食です。

 

デザートは、口に涼し 桃

f:id:garadanikki:20200811201741j:plain