Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

マルちゃん正麺 ソース焼そばの意外な作り方

 

マルちゃん正麺の ソース焼そばの作り方が意外なので、

今日はその手順をつらつらと。

f:id:garadanikki:20201001144435p:plain

 

出来上がりはこんな感じ、普通の焼きそばですけれど。。。

f:id:garadanikki:20201006094555j:plain

 

フライパンに油をひき、肉、野菜を軽く炒める。←ここまでは普通です。

そこに。

水220㎖ ( ふたつで440㎖ ) と液体ソースを加え、

f:id:garadanikki:20201006093645j:plain

 

沸騰したら具材を端に寄せ、麺がソースにつかるように入れる。

f:id:garadanikki:20201006093704j:plain

 

中火で加熱し、1分後に麺を裏返し、さらに1分ほぐしながら具材と混ぜ合わせ、

水気がなくなったら出来上がり。

f:id:garadanikki:20201006093859j:plain

 

焼そばっていいますけど、炒めるでも焼くでもなく、ソース液で煮ます。

これで焼そばになるか不思議ですけれど、なるんですよね、これが。

乾麺の焼きそばの粉のソースは、私は好きですが、

MOURI は粉っぽくていけないと言います。

そんな彼には、この、マルちゃん正麺の 焼そばがよろしいみたいです。

 

 

 

 

本日の夜ごはん

焼き鳥の夕べ

f:id:garadanikki:20201006190420j:plain

 

にゃんこの集会所で、他の方とお会いして遅くなってしまった時には、

焼き鳥の夕べになる確率が高い。

今日も、からあげ日本一の袋を抱えて帰った私を見た彼に「やっぱりな」と言われました。

f:id:garadanikki:20201006190424j:plain

美味しいからいいけど、とのこと。

 

ちびまるポテトがお気に入り

f:id:garadanikki:20201006190428j:plain