Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ミーシャの隠れ家

 

ミーシャの隠れ家を見つけてしまいました。

f:id:garadanikki:20201119175452j:plain

大きな切株の平らになったところに、草が生えてベッドみたいになっている。

いいねぇミーシャ

「あーん、フラッシュなんかダメよ。みんなにバレちゃうじゃない」

f:id:garadanikki:20201119175450j:plain

ごめんごめん。

みんなに内緒の隠れ家だったんだね。

でもさミーシャ。みんながここに知ったって、ミーシャは蹴散らしちゃうんでしょ。

沙羅ちゃんの娘だもの、みんな恐れをなして近づかないと思うよ。

 

「うるさい、ふんっだ!」

f:id:garadanikki:20201119175634j:plain

 

ところで。

今夜 ( 11/19 ) は、月と火星が綺麗です。

天体のことに詳しくないのですが、10月6日に地球に最接近した火星が、観察しやすい時間帯にみられるようになったとのこと。

最接近の頃には「マイナス2.6等」という明るさだったんですって。

この《マイナス〇等》っていうのは、よくわからないが、とにかく明るくて大きな☆が見えるということらしい。

 

そんなことで写真を撮ってみました

f:id:garadanikki:20201119173414j:plain

真ん中に月。葉陰のちょっと上、1時の方向にあるのが火星。

さらに月から11時上の方向にチラッと見えるのが土星だそうです。

肉眼では美しい上弦の月なんですけど、スマホでは形がつぶれて丸く写ってしまいました。

ホントはこんな風に見えていました⤵

f:id:garadanikki:20201123102726p:plain

2020年11月19日 細い月と木星が接近 - アストロアーツ


 

 

 

本日の朝ごはん

やきそばに変なものを混ぜてみました w

f:id:garadanikki:20201119095947j:plain

わかめ ww

f:id:garadanikki:20201119095954j:plain

マズくはないけど、面白い味でした。

 

 

本日の夜ごはんは、MOURI がいないので簡単に冷凍してあった残りカリーを満喫。

これは、夜食に2人で食べた焼き鳥と、ちびまるポテト。

f:id:garadanikki:20201119222443j:plain

夕食は食べて帰るといっても、このくらいあった方が晩酌にはねぇ。