Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

いい子たちに囲まれて、おばちゃん幸せさ

 

「こんにちは、ハタボウです。

 この前は、耳の傷のことでみなさんに心配かけてすみませんでした。

 おばちゃんたちが、毎日薬を塗ってくれたので、すっかりよくなりました。

 傷口が乾いてきたので、ちょっと痒いんだけど ww

 でね。おばちゃんたち笑うんだ『ハタボウはゾンビのような かいふくりょくだ』って。

 ゾンビってなんだろ。かいふくりょくっていうのも、よくわかんないや。

 褒めてるみたいなんだけど、笑いながらっていうのは、うーん・・・。」

 

f:id:garadanikki:20201117160205j:plain

「それにしても、今日はすごく暖かい日だなぁ。 気分上々!

 でもさ、いつもはここにいない変なのがいるんだ、気になるなぁ。

 白くてボーッとしてる奴なんだ。」

「まるちゃんに聞いたら、僕の叔父さんなんだって。

 僕のお祖母ちゃんの子供だっていうけど、僕より後に生まれた子なんだよ。

 だから《おじさん》と言われたって、ただの白いボーッとした若造にしか見えないや。」

f:id:garadanikki:20201117160138j:plain

ハタボウが怪訝そうにするのは、コタヌとハタボウのテリトリーが違うからです。

今日は、凄くお腹が空いてたんでしょう、越境してきて、ご飯をもぐもぐ食べてます。

f:id:garadanikki:20201117162630j:plain

 

「あたしも食べるー」

f:id:garadanikki:20201117162634j:plain

珍しいことがあるものだ。ミーシャまでやってきた。

ああ、そうか、今日は昼間ご飯をくださる方が休みだったんだね。

f:id:garadanikki:20201117162621j:plain

 

 

ぬっ

どうしたの、そんなに見つめて。

f:id:garadanikki:20201117164456j:plain

 

棗ちゃん、つぶらな瞳だね。

f:id:garadanikki:20201117164455j:plain

背後に・・・沙羅ちゃんが。

沙羅は自分が一番の子だから、よその子がかわいーかわいーーされてると

嫉妬して蹴散らすんですが、甥っ子の棗にだけは甘いんです。

どうしたことかなぁ、このつぶらな瞳に弱いのかな。

f:id:garadanikki:20201117164453j:plain

 

今日は背中が痒いらしい。

カイカイしてやったら20分も膝でゴロゴロしていました。

f:id:garadanikki:20201117164200j:plain

 

あんたたちとこうしている時間、私は好きさ。

とくにこんなに温かい日は、幸せさ。