Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

白い花が咲いたよ

 

「白い花が咲いたよ」という知らせを受けて、親友MAMAの家へ飛んでいきました。

呼ばれる理由は何でもいい。

クリスマス、BBQ、お花見なんぞのイベントはもちろん。

GlayがどうしたTJがどした、花が咲いたのと日々のちょっとした出来事が来訪のキッカケになるのです。

 

今日は、庭に綺麗な白い花が咲いたといいます。

f:id:garadanikki:20070524130925j:plain

心持ち、下を向いて、恥ずかしそうにしているのが、

クリスマスローズみたいですけど。

f:id:garadanikki:20070524130934j:plain

 

日の当たる場所のは上を向いている。

f:id:garadanikki:20070524130825j:plain

 

姫林檎の花だそうです

f:id:garadanikki:20070524130745j:plain

 

こんなに白くて、こんなにゴージャスで、なんて素敵な花だろう。

f:id:garadanikki:20070524130811j:plain

「秋には実が成るのかな」

「どうかなぁ」

MAMAはこの家に引っ越してきてまだ年浅なので、この庭の《秋》を知らないらしい。

大家さんが植物好きらしく、至る所に色々な種類の木が植わってます。

 

 

イチゴも採れたというし、梅も収穫したとのこと。

f:id:garadanikki:20070521121557j:plain f:id:garadanikki:20070521121132j:plain

 

季節の実りをいただけるなんて、羨ましい限り。

f:id:garadanikki:20070524130835j:plain

独り立ちしてから庭付きの家に住んだことがない私にとって、

MAMAんちは借家のまた借家、お宝の山。

「季節ごとの愉しみ」のおすそ分けをいただき、楽しくて仕方ありません。