Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

とんとんの甘え方

 

珍しい子が膝に乗っています。

f:id:garadanikki:20201207160317j:plain

とんとん

f:id:garadanikki:20201207160254j:plain

 

とんとんは、甘ったれだけど、抱き上げられるのが大嫌い。

生後10ヶ月の時に保護団体に捕獲され、避妊手術をされてしまったのですが、

トラウマなのか、その時以来 抱き上げられて足が地面から離れるのを、怖がるようになりました。

膝に乗る時も、すぐに逃げられるように、横ばいにはなりません。

 

 

そんな とんとんが、初めて。

私の膝で、お腹をつけて丸くなった。

f:id:garadanikki:20201207160328j:plain

 

おっかない顔してますが、一番 御機嫌の顔。

f:id:garadanikki:20201207160402j:plain

よく見ると、おヨダが垂れてる。

爪はぎっしり私のパンツに食い込んでるけど・・ (;'∀')

 

なんかとっても嬉しくなりました。

f:id:garadanikki:20201207160425j:plain

次の日、お膝に乗せようと思ったら、

「今日は、いい!」と拒否られました。

 

 

 

本日の夜ごはん

まずはこの三品 肉じゃが、千枚漬け、セニョールスティックとオイルサーディン炒め 

f:id:garadanikki:20201207181512j:plain

 

肉じゃがは昨日のもの

f:id:garadanikki:20201207181520j:plain

 

セニョールスティックをオイルサーディンと一緒に炒めてみました。

f:id:garadanikki:20201207181517j:plain

味付けはオイルサーディンの塩気のみ。

燻製になったオイルサーディンなので、香ばしい一品。

 

メインは、焼肉です。

f:id:garadanikki:20201207185346j:plain

最近、焼肉頻度大過ぎ、やばやば