Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

とんとんは写真嫌い

 

とんとんは写真嫌い。

直接見ると可愛い顔なのに、写真写りはすこぶる悪い。

 

仏頂面のとんとん

f:id:garadanikki:20220108164610j:plain

この時は仏頂面をするだけの理由が本猫にはあった。

「私のマットに、なんでおばちゃんが乗るのよ」と、カイさんのことを怒っている。

 

とんとんは膝の上もあまり好きではない。

小さい時に捕獲されてから、抱きあげられることにトラウマを持っているようで、

膝に乗ってくるのは稀である。

 

だから膝を横取りされても、文句が言えない。

f:id:garadanikki:20220108174307j:plain

「乗らないんだろ? じゃ、いいじゃん」コタヌ

「ふん! 膝はいいけど、まるちゃんと二人でいたかったのに、おじちゃん邪魔」とんとん

f:id:garadanikki:20220108175415j:plain f:id:garadanikki:20220108175400j:plain

背中が怒ってる w

 

この茂みは、とんとんのお気に入りの場所。

ここに紫のマットをひくと、ずっとまったりしている。

私の横にビタっとくっついているだけで、何が面白いのかわからないケド。

f:id:garadanikki:20220114171024j:plain

 

暗闇の一枚⤵ 

f:id:garadanikki:20220114171033j:plain

このシルエット。

猫のイラストによくある形だわ。

かわええ❤

 

 

 

本日の昼ごはん

f:id:garadanikki:20220115092011j:plain

いつもの明太子スパゲティに、

イカのウニ和えと納豆をトッピングしたくなった。

f:id:garadanikki:20220115092112j:plain

そうなれば、海苔も合うな。

f:id:garadanikki:20220115092342j:plain

美味しいじゃありませんか。幸せ!

f:id:garadanikki:20220115092215j:plain

 

 

 

本日の夜ごはん

三品盛りは、カタクチイワシとアーモンドのカリカリ、イカのウニ和え、ちくわの塩昆布炒め

f:id:garadanikki:20220115183654j:plain

 

お家でぼーーーーーっとしていたら、MOURI が色々なものを買って帰ってきた。

餃子、真だらの磯部揚げ、お刺身

f:id:garadanikki:20220115182650j:plain

ご飯炊かなきゃ、ふふんふんふん

f:id:garadanikki:20220115183617j:plain

私が作ったのは高菜のスープだけだ。

「野菜が足りないかな」と、つぶやかれたので、急いでアボカドを切った。

アボカドって野菜か?

f:id:garadanikki:20220115183631j:plain

 

デザートは、イチゴ大福。

本日 1月15日は、いちごの日なんだそうだ。

f:id:garadanikki:20220115200701j:plain