Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

イトウというお菓子屋さん

 

浜田山のオリンピックに、初めて見るクッキーがありました。

f:id:garadanikki:20201215204023j:plain f:id:garadanikki:20201215204033j:plain

イトウ製菓という会社は知らないなぁ。

とりあえず、バターサブレを買ってみました。

f:id:garadanikki:20201215204137j:plain

あらまあおいしい!

調べてみたら東京区北区に本社がある会社で、昭和27年の設立以来、クッキー、ビスケットを専門に作っているのだそうな。

東京に住んでいながら、初めて知りました。

同じ東京なのに、私が生れ育った西南地区の店舗で見たことがなかった。

イトウ製菓のホームページを見たら、ネット注文できるのだそうです。

ミスターイトウ ネットショップ

 

よかった! これで食べたい時に食べられます。

 

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20201215184413j:plain

f:id:garadanikki:20201215185546j:plain

オリンピックで買ったまぐろの刺身、おいしくてご飯がすすむ君でした。

 

f:id:garadanikki:20201215191430j:plain

夜なのに、ご飯を炊いて、ごまたっぷりのお味噌汁を作って、納豆まで食べてしまいました。

 

久しぶりに作ってみた《九条ネギと胡麻のサラダ

f:id:garadanikki:20201215185549j:plain

豊橋で三河赤鶏を食べさせる「おいでん」という店で食べた《九条ネギと胡麻のサラダ》

四国旅 1 豊橋 - garadanikki

ごま油をあつあつに熱してジュっとかけ、

白ごまをまぶして、軽く塩をふる。

こんな感じでいいんじゃないでしょうか。