Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ごはんのことつぶやきます

 

日曜日の昼ごはんは、ちょっとワクワクします。

ジム帰りのウチノヒトが、ハプニング弁当買ってきてくれたりする。

無い時もあるけれど、かなり頻繁にお口を開けていればいい曜日なんです。

f:id:garadanikki:20210228124034j:plain

酢飯だいすき。

なんでこんなに好きなんだろうと思うほど。

・・・・飯台、やっぱり買おうかな。

 

 

 

本日の夜ごはん

なんとなく黄色い食卓だ

f:id:garadanikki:20210228171057j:plain

茶色い日や、緑の日は多いが、黄色い日は稀ですな。

 

もずくは昨日同様、八百幸で買った沖縄産。

スーパーによくある、出来上がったものよりこういう方がいいです。

酢加減って、好みありますもの。

f:id:garadanikki:20210228171149j:plain

 

何となく冷たい系のおかずばかりなので、笹かまぼこ焼いてみた。

f:id:garadanikki:20210228171133j:plain

失敗です。

表面が固くなって美味しくないや。

クリームチーズを醤油にとかして食べてみたけれど、やっぱりまんまが美味しいものですな。

f:id:garadanikki:20210228171349j:plain

 

何気なく買って、何気なく味付けをしたら、妙に高評価をいただいた。

f:id:garadanikki:20210228171138j:plain

あれれ、こういうの嫌いじゃなかったっけ?

30年連れ添ってもわからないことがあります。

 

昨夜の残りのカリフローレを軽く炒めて醤油風味にしてみました。

f:id:garadanikki:20210228171141j:plain

同じものが食卓にあがるよりいいかも知れない。

その程度の感想です。(;'∀')

 

 

メインは、焼肉

f:id:garadanikki:20210228174421j:plain

私が言う「焼肉❤」が本当に幸せそうなんだとか。

焼肉、いい響きです。

 

でも今日のお肉はちょっと脂が強すぎて、部屋中に脂が飛びました。

床はスケートできそうなほど。

明日は丹念に拭き掃除をしなければなりません。

f:id:garadanikki:20210228174428j:plain