Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

笑いの絶えない家

 

何だか、寒い日が続きます。

調子こいて薄着で、タオルケットで寝ていたので、

軽い風邪をひいたみたいです。

自業自得、恥ずかしいので黙って風邪薬を飲みました。

 

朝は、お楽しみの雑炊。

これがほんとに美味しいんだな❤

f:id:garadanikki:20210905123829j:plain

早朝ジムのMOURI が帰宅したら作ってもらおうと、ご飯を炊いておきました。

 

冷凍ご飯を切らしていたから。

ご飯がなければ、雑炊作れないでしょう?

わざわざこの為にご飯を炊いたのは、内緒です。

 

炊いた半分を雑炊用にして、残りの白米は酢飯にします。

夜ごはんには、のり巻きのり巻き ♬

 

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210905181637j:plain

f:id:garadanikki:20210905183136j:plain

鶏の唐揚げ、ニラ玉、クリームコロッケ ( 市販 )、のり巻き

 

創作 豆腐とアボカドとまぐろの生ハム 

f:id:garadanikki:20210905181010j:plain

こんな商品を使いました⤵

f:id:garadanikki:20210809180931j:plain

水切りした木綿豆腐と、アボカドと、まぐろの生ハムをざくざく切ってマヨネーズで和えただけ。

ハムの塩気を考えて、塩は入れませんでした。

食べる時に、好みで醤油でもいいし、黒胡椒でもいいかと思いまして。

f:id:garadanikki:20210905184002j:plain

 

唐揚げに添えた南天の葉は、すっかり秋バージョン

f:id:garadanikki:20210905183144j:plain

揚げ油の半量、ピーナツオイルを使ったからか、

ふんわりカラッと具合が違いました。これもこれでよし。

 

笑ってやってくださいまし

f:id:garadanikki:20210905192129j:plain

どうして同じ高さに切れないのか・・・・

どうして真ん中に具がいかないのか・・・・・

f:id:garadanikki:20210905192124j:plain

我が家の食卓は、別の意味で笑いが絶えません。