Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

感動するほどウマい明太子パスタ

 

感動するほど美味しい明太子パスタが出来ました!

明太子パスタなんて、今ごろ? ですけれど おほほ

 

皆さまは明太子パスタ、どのように作っていらっしゃいましたか?

私は明太子をオリーブオイルでゆるく溶いて混ぜていました。

でも、なんとなく見たサイトでこんなことをやっていた。

 

マヨネーズとそばつゆを使う

f:id:garadanikki:20210402085556j:plain

 

これを足して混ぜたら、感動するほどクリーミーで美味しい明太子パスタになりました。

f:id:garadanikki:20210402085620j:plain

 

もう病みつきですわ!

f:id:garadanikki:20210331200247j:plain

照りもあって、クリーミーで、とても美味しい。

「明太子パスタにマヨネーズとそばつゆ? そんなこと知ってる」

と言われるかも知れませんが、もしまだご存知でない方もいらっしゃるかも知れない、私みたいに。

ですからご紹介。ほんとに美味です。

 

 

もうひとつ、今更乍らのポイント

茹でてる途中の鍋にすっぽりはまる、丁度よいボウルがあったので、それで湯煎しました。

f:id:garadanikki:20210402085056j:plain

 

麺を揚げた後も、まだ温かい鍋の上に重ねたボウルで明太子とパスタを和えたら、

出来上がりが冷たくならずに出来ました。

この段階で湯煎をしてしまうと明太子に火が通り過ぎるけれど、

鍋の予熱を使えば温かい明太子パスタが出来ます。

これを思いついた時には、何だかとても嬉しくなって、ひとりガッツ!

 

馬鹿だね、と思いながらのひとりガッツでした ('◇')ゞ