Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

野ゼリさま

 

MOURI がお友だちから、野ゼリをいただいて来ました。

f:id:garadanikki:20210416093630j:plain

いただいたのは昨日、封を開け、野菜室に入れましたが、

一日で、少し退色した葉っぱもあり。

 

傷んだ葉を取り、切ります。

f:id:garadanikki:20210416094412j:plain

包丁を入れた途端に広がる良い香り❤

料理人しか味わえないこの香りを、家人にも嗅がせてあげよう

 

さて、何を作ろうか

f:id:garadanikki:20210416094439j:plain

 

 

朝食は、野ゼリと鶏肉と焼きネギの蕎麦にしました。

f:id:garadanikki:20210416100627j:plain

焼きネギ最高!

f:id:garadanikki:20210416100722j:plain

蕎麦もいいわ!

f:id:garadanikki:20210416100717j:plain

でもなんたって、これよこれ、野ゼリ!

f:id:garadanikki:20210416100711j:plain

 

数日前、セリ蕎麦を食べました。

それも十分美味しかったけれど、これはそれを上回る香りと食感です。

 

Oさん、ご馳走様です。

MOURI が写メしてOさんに送ってました。

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210416185438j:plain

一番のごちそうは、肉じゃがでも餃子でもなく、、、、もちろん野ゼリさま。

 

シャキシャキ感が半端ない。

噛むたびにお口に広がるセリの香り❤

f:id:garadanikki:20210416190931j:plain

 

野ゼリさまがなければ、今日の注目株はコレだった。

f:id:garadanikki:20210416190926j:plain

ピーマン、きぐらげの佃煮、たくあんの絶品和え物。

 

 

〆のこんなものを食べました。

半カップのベビースターラーメン

f:id:garadanikki:20210416202115j:plain

上にどどんと乗っていらっしゃるのも野ゼリさま。

ほんに、おいしゅうございました。

道の駅とかに行けば買えるのかな、また食べたいです、本当に新鮮で美味しい感動の野ゼリさまでした。