Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

《大豆田とわこ》だけで笑えてしまいます・・

 

今シーズンのドラマで、 

もうひとつ気になっているのは「大豆田とわこと三人の元夫」です。

f:id:garadanikki:20210422140107j:plain

とにかくこのドラマ、《おおまめだとわこ》という音だけで笑えてしまいます。

ズルいと思います、こんなネーミング www

 

初回の、最初のワンカットから大笑いしてしまった

靴の中に小さい石が入っているのを脱がずに取り出そうとする大豆田とわ子

f:id:garadanikki:20210422140111j:plain

 

網戸が外れるのが何よりも嫌いな大豆田とわ子

f:id:garadanikki:20210422140115j:plain

 

『カルテット』の坂元裕二と松たか子がタッグを組みました。

脚本家には、あてがきしたくなる女優というのがあるようでして、

坂元裕二さんの場合は、やっぱり松たか子さんなのでしょう。

2人のコンビは最強です。今回も魅せてくれます。

 

馴染の場所がロケ地になっているのも嬉しいものです⤵

f:id:garadanikki:20210422140121j:plain

渋谷区某所

この前通りがかったらロケしてたのは、これだったらしい。

 

 

もうひとつのお楽しみ 

そして。

伊藤沙莉さんのナレーションにもビックリでした!

《沙莉》という名前が似合わないようなガラ声の女優さんですけれど、彼女の挙動はなんとも可愛いい。

『ひよっこ』の米子役も良かったが、CMの彼女も目が離せません。

 

本木雅弘、高橋克実、梶原善、玉山鉄二というそうそうたるオジサンたちと居並ぶ、ひときわ小ぶりな彼女に目がいってしまうのは、私だけではないハズです。

f:id:garadanikki:20210424155334p:plain

 

キュートという言葉は彼女のためにあるような気がする。

 

このCMも、がさつな仕草もかわいらしい。

 

いやぁ『大豆田とわこ』にも笑えるし、伊藤沙莉さんの存在も期待値大でございます。

 

 

 

本日の朝ごはん

f:id:garadanikki:20210422093056j:plain

朝、というより昼のメニューは、八百幸のパンと昨日のコロッケ。

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210422192857j:plain

 

買ってきて、ホイに近い品揃えだ。(;'∀')

f:id:garadanikki:20210422192900j:plain

でもこれは、吟味して選んだ八百幸ブランドのお惣菜たちです。

鯵の南蛮漬けも、ちくわ揚げも、干豆腐の和え物も大好物なんだもの。

f:id:garadanikki:20210422192904j:plain f:id:garadanikki:20210422192914j:plain

 

〆は、お初のメーカーのピザ

f:id:garadanikki:20210422201726j:plain

トマトの酸味がフレッシュな、なかなかの味でした。