Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

にゃんこの得意顔、憂鬱な顔に一喜一憂する

 

ある日のにゃんこたち

ちょっとブルーな表情のグレゴリー

f:id:garadanikki:20210415174706j:plain

「どうしたの?」

「僕だって、憂鬱なことはあるんだよ」とさ。

 

一心不乱のロミくん

f:id:garadanikki:20210422165029j:plain

ご飯を食べる時は一心不乱だけれど、食べ終わるとさっさと帰ってしまう君に、

まるさん 淋しい。

 

奇想天外なることをするミーシャ

f:id:garadanikki:20210422180649j:plain

ミーシャが乗っているのは、崖の途中の枯れ木です。

「えっ? どうやって上ったの?」

「ふふん、こんなのなんでもないことよ」

f:id:garadanikki:20210422180653j:plain

にゃんこが木に登ったり、珍しい所にいたりする時は、褒めることしています。

「おーおー、凄いなぁ」「上手だねぇ」「カッコいいとこ見つけたね」と言うと、

得意顔になるから面白い。

f:id:garadanikki:20210422180700j:plain

 

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210423191347j:plain

にゃんこの集会場でハメをはずしすぎると、我が家の夜ごはんがズサンになる。

あるあるなんだそうです。

f:id:garadanikki:20210423191352j:plain

時間をかけて丹念に作る料理が減るのは事実かも。。。

ささっと混ぜたり、ささっと炒めたり。

f:id:garadanikki:20210423191355j:plain

 

お初の厚揚げ、中にコーンとかにんじんとか入ってました。

f:id:garadanikki:20210423191358j:plain

 

今日の酒はこちら。

大分の麦焼酎「泰明」

f:id:garadanikki:20210423203537j:plain

 

先日、千駄木の酒屋さんで購入したのですが、

店主に、宮崎の赤鹿毛・青鹿毛が好みの酒だと言ったら推薦してくれたお酒です。

おーおー、似ています、赤鹿毛に。好みのタイプです。美味しいですわ。

f:id:garadanikki:20210423203544j:plain f:id:garadanikki:20210423203552j:plain

またひとつ、好きなお酒が増えました。