Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

夕焼けの街

 

いつもよりちょっと別のスーパーに行ってみました。

帰りに凄い夕焼けに遭遇。

f:id:garadanikki:20210528185641j:plain

陸橋の上には7~8人の人影が見えました。

みな、同じ方向を撮影している態。

そうか、あの場所だと夕陽が見えるのでしょう。

 

因みに、陸橋の上の幹線道路、

ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』のエンドロールの映像に

使われていた場所でした。

 

 

本日の昼ごはん

最近、昼のご飯をMOURI が作ってくれることが多くなりました。

炒飯とかラーメンとか、ささっと作ってくれるんですが、

人が作ってくれたご飯は、美味しい。

作ってもらうというのも、嬉しいものです。

f:id:garadanikki:20210529083549j:plain

実は私も炒飯を作ろうと思っていたところ。

昨日見たテレビで、中華の名店シェフによる炒飯の作り方をやっていたのを見てです。

MOURI 作は、卵、カブの葉、長ねぎ、ウィンナーで、シンプルな塩味。

f:id:garadanikki:20210529083612j:plain

しっとり系のチャーハン、美味しかった。

 

 

本日の夜ごはん

鶏皮の甘酢漬け、まぐろの山かけでビールをグイッ!

f:id:garadanikki:20210529182323j:plain

シュウマイと、マイブームのレタスのプレーンチキン炒め煮

f:id:garadanikki:20210529183331j:plain

 

冷凍の美味しそうなポテトを追加

f:id:garadanikki:20210529184524j:plain

冷凍ポテトの調理法は裏面にふたつ書いてありました。

ひとつは、たっぷりの油で揚げる。

もうひとつは、ホイルを敷いた天板に並べてグリル焼きする。

 

迷わず、グリル焼きを選択。

油で揚げないのでヘルシーだし、ポテトの風味 ( 甘さ ) がよくわかって美味でした。

f:id:garadanikki:20210529184516j:plain